目玉おやじは元気です

miwakiti2006-04-24






     
先日「風とロックFES」を見に行くのに往復夜行バスを使ったわけですが、
もうとにかくしんどかった!!!!!
一晩徹夜する位疲れた!!!!!
これ普通の表現やね。全然例えになってない。
というか、そういうことが言いたいのじゃなくて、その夜行バスにですね
早朝、大阪駅に着いてホッとしたのか落とし物をしちゃったんです。
きっといつかは落とすだろうなっていつも思ってました。
だって、よくお尻出してますからね。
ポケットからとか出す時、いつも尻丸出し状態なんですよ。
私のこと、誘惑しようとしてるのか?ってなくらいね。
それがですね、バス降りて何時かな?ってポケットから携帯取り出したら
目玉おやじ、すっぽんぽんやんか!
こら!おやじ!お椀何処やってん!
って、聞いてもしょうがないね。
あーー、あの座席でポケットから出し入れしてる時やと思い出し、
しゃあないなと諦めかけた。
普通は諦めるよね。そんなお椀なんかね。普通取り戻そうとしないよね。
私は普通じゃないからね。
バスの管理事務所の電話番号聞き出してお願いしましたよ。
「忘れ物はなんですか?」って聞かれて、説明する時、恥ずかしかったけどね。
でも無事見つかってねー管理事務所に取りに行くことにしました。
JRバス西日本もなかなかやるやん。
そんなに感心するほどのこともあるね。
入れ歯の落とし物よりはきっと可愛いもんだろう。
そうよ、もっと奇妙な落とし物、忘れ物に遭遇してはるから
目玉おやじのお椀なんて屁でもないのよ、きっと。
結局、取りに行く時間がなくなって着払いで送ってもらうことになり、
今夜無事受け取りました。屁を送って下さって本当にありがとう。
あれからずっと目玉おやじはすっぽんぽんのままだけど、
風邪もひかずに元気です。もう、すっぽんぽんのままでおりぃ。


 JRハイウェイ・バスのポイントカード。
何でもポイントカードなのだな!片道1回1スタンプ。
スタンプ10個集めたら片道1回無料に!すごいな。夜行5往復するって。
夜行はさんざん疲れたけど、昨日のスネオさんのライブ見たら、
また夜行ででも何でもどこへでも行ったる!と思ったよ。
レポはもう少し心の中で熟成させてから書こうっと。
今は余韻に浸るだけで精いっぱいです♪