headphoneで寄り添うmusic

miwakiti2006-04-22






あー、ちょっとサボってる間にドットコムもドットネットも色々更新されてますね!
オフィは「headphone music」リリース記念にプチリニューアルですか?
素敵じゃないですか!groovisions!(ウサちゃん可愛い)


オフィ:インフォより

ニューシングルリリース記念、PCサイトがプチリニューアル!(2006.4.19)
ニューシングル「headphone music」のリリースまで、あと1ヶ月! 
ということでこちらのオフィシャルサイトもプチリニューアル。
PCからアクセスすると、新しい写真やビジュアルが見られるので
チェックしてみてくださいね! 
さらにPCサイトの【SPECIAL】コーナーでは、期間限定のWEB PHOTO GALLARYを
開設。昨年12月に行われたSUNEOHAIR LIVE 2005「負と負も掛ければ正になる」
@Zepp Tokyoでのライブの模様を選りすぐりの写真でお届け! 
これでカナシミツアーの予習もバッチリ!?

写真でライブの予習するのか!?それは新しい勉強方法だ!
あ・期間限定なのね、これ。後悔しない内に落としとかないとね。
いそいそ。

今年も「ROCK IN JAPAN FES.」への出演が決定!(2006.4.21)
夏の恒例イベント「ROCK IN JAPAN FES.」への出演が決定しました! 
今年は8月4日(金)、5日(土)、6日(日)の3日間。
スネオヘアーは8月6日(日)の出演です。
詳しい情報は【LIVE】コーナーから!

観たいなぁ〜というアーティストが満遍なく3日間にバラまかれている。
さすがだ!ロッキンオン。とりあえず1日のみで初挑戦!
当たりますように。


ディスコグラフィーも更新。


headphone music スネオヘアー
ESCL-2822/シングル/2006.5.24/\1,223(税込)
デビュー5年目突入!全国8都市ツアーの幕開けを飾る06年第一弾シングルです!
2002年5月22日に「アイボリー」でメジャーデビューしたスネオヘアー
ちょうど5年目に突入する2006年5月22日より、全国8都市(東名阪福札+新潟・
仙台・広島)をまわるツアーがスタートします。5年目突入を祝い、
ツアーの幕開けを飾る今作は、音楽の素敵な力をさりげなく歌ったスネオ流の
メッセージソング。春らしい輝きに満ちた、ポジティブな新生活応援ソングにも
なっています。サウンドプロデュースには最新アルバム「カナシミ」でもタッグを
組んだ池田貴史100sSUPER BUTTER DOG)。
オルガンの音色と幾重にも重ねられたキーボードの音色が温かいグルーヴを
生み出しています。
カップリングにはi-depA HUNDRED BIRDSによるリミックス2バージョンに加え、
自宅にてレコーディングされた弾き語りバージョンも収録されており、
コアファンにはたまらないプロダクツ! 
楽曲の良さがシンプルに伝わってくるライブテイクです。
ジャケット、ミュージックビデオなどのビジュアルプロダクツは「カナシミ」に
引き続きGROOVISIONSが担当。
【初回仕様】履歴書や免許証に貼れる!「ヘッドホンステッカー」封入!

なになになにーこの3パターンのリミックス!ジャケットだけじゃなく、
中身も音楽もおしゃれさん。A HUNDRED BIRDSは、関西のハウスシーンを
リードするDJ YOKUさんが結成したグループなんですって。
i-depも、来月大阪でやるRAMさんのイベント
DJされる中村寛さん率いるグループですって。
踊れるミュージックって、本当だったんだね〜。
最近本当のことしか言わないね、スネオさん。
ひとあしお先にラジオやライブで聴きましたが、ウキウキするようなナンバー。
もううっきうっきです。早くリミックスバージョンも聴きたいね。


有志会ドットネット:ライブ情報スタッフブログ(04/20 & 21)更新。
先週とか先々週のスネオヘアーの行動記録。
オシャラ!で一緒にVJやってるいとうせいこう先生出演中のお芝居を池ちゃんと観に行ったりー、
CS番組の収録(SSTVじゃございません)したりー、インディーズ時代在籍していた
レーベルのイベントに出演したりー、イベントリハしたり、オシャラ!の収録したり、
あらあら凄い忙しい毎日過ごされてます。イベントウィークだものね。


一週間遅れになりましたが、私が日記の中でカフェオレーベルのイベントの様子
知りたい知りたいと我が儘ほざいてましたが、優しい方がいらっしゃいまして
この素敵なイベントに参加されたhellomindさんが様子を教えに来て下さいました!
コメントのところから飛んでいって下さっている方もすでにいらっしゃるかと
思いますが、まだの方は是非!素敵なイベントの様子、あなたも体験できますよ。
hellomindさんのブログ http://d.hatena.ne.jp/hellomind/20060415 06/04/15 


そして、そして、これまた私の我が儘がカフェオのもとに届いたのか(なわけないけど)
大阪にも来てくれるんですねー。カフェオ・イベント。
素敵すぎて「うっ」と呻いてしまいました。ありがとう、カフェオレーベル。
カフェ・オ・イベント『69のカフェ・オ・レーベル』@大阪十三ファンダンゴ 6/9(金)


久しぶりに書いたら、なんだか長い日記になってしまった。
最後に、風ロックFESで気になってたスネオさんのTシャツ、箭内さん曰く
「風には根が無いから、スとオだけのTシャツ」なんですと。
あ・そうゆうこと。
てか、そうゆうことが知りたいんじゃないけど!(知りたくないわけじゃないけど)