その重さに耐え切れず

miwakiti2006-04-13






本当のコトを言ってしまった方がいい時と、
その嘘を飲み込んでしまった方がいい時がある。
それもひとつの信頼関係。


先週から歩きにくいなと思っていたパンプス、ヒールのソールが磨り減っているだけだと
思っていた。鍵屋さんに持ってったら靴修理のおじさんに音がカツカツしてたよ、
と言われた。
さすがプロだね。音でわかるんだね。それでひとつ商売できそうだ。
「あなたの靴音で、すべてがわかる」ちょっとコワイネ。
カツカツしていたパンプス、ソールが全部磨り減っており、私の重みに耐えられなかった
ヒールはその先から割れておりました!!!!!
危なかったよ…。
そして、軽くショック…。
ちょい傷心気味の私を横目に、ちょいコワモテの修理おじさん、
「ちょっとヒール削るねー♪」ってな感じでちょちょいと修理してくれました。
ちょいヒール低なったけど、歩きやすくなったよ。
私の重みにずっと耐えていたヒールちゃん、ありがとう。
でも、これからは重い時は遠慮せずに言ってね。(お前が気付けよ!)