世界中 何も無かった それ以外は

miwakiti2006-04-04






昨晩は帰宅するなり着替えもせずに布団にもぐって爆睡しました。
ちょっとした夜寝のつもりでお風呂も後で入るつもりだったのに、
目覚めたら朝の5時前でした。
きっと昨日、珍しくフル稼働で仕事したからでしょう。
たまには真面目に働くってのもイイネ!
昨日定時に仕事終わらなかったので、今日も朝からフルで仕事します。
だから出勤前にこれ書いときまーす。
フル稼働の合間にも、ちょこちょことミクシーとかやってました。
息抜きがね、必要だからね。
小・中学生通っていた学校の同窓会コミュニティーでね、
懐かしい再会とかしてました。
此の所、10年前の記憶を呼び覚ますような場所に出かけたりしてる内に、
全く記憶力だめな私の脳が刺激されてきたみたいで、
色んな人のことを思い出したりしていますよ。
そうそう、誰が言ってたかな。
僕の中には出会いってゆうのはあっても、別れっていうのはないんだ。
一度出会ってしまったら、自分の脳に心にその人が刻み込まれてしまって、
例え遠いところへ行ってしまったとしても、例えその人が死んでしまっても、
僕の中にはずっと生き続けるから。
思い出した。
素敵なエイプリルフールメールくれた、あのひとが言ってたんだ。
昨日、謝りメールが届いてました。本気でおめでとうメール返信した方が
いらっしゃったそうです。でも一昨日誕生日だったのは本当みたい。
結婚のことはエイプリルフールだったかもしれないけど、
その他に書いてあった内容はその方の本当の気持ちだったように思います。
やっぱり素敵なエイプリルフール。こんな素敵な嘘がつけるようになりたい。
失恋の数がひとつ減って良かったよ、ホントに。


年度始めの昨日は学校やら会社やら様々なスタートがあったことでしょう。
新しい出来事、新しい人たち。知り合うチャンスがぐんと増える頃。
でも、今だけじゃない。出会いはふとした瞬間に訪れる。
出会う前から別れを恐れていた日々にさようなら。
朝の光が眩しい季節がやってきましたね。


 早起きしたらお腹すいたのでホットケーキ焼いた。はちみつたっぷり。
 牛乳かけトマト。意外と大丈夫。