アップルパイの日

miwakiti2006-03-16






今日も白の日の続き。ラ・ポルタのアップルパイをいただいた。
ここのシュークリームもアップルパイも前もって予約しとかないと
希望の数が買えない。それもアップルパイは1日10個くらいしか焼けないそう。
14日にお店に問い合わせた時にそう言われて職場のおじさん、
予約までして今日取りに行ってくれました。
いままでの数々の不満を本当に許そう。
ここ最近の週明けは互いに機嫌悪く険悪になりがちだったのですが、
来週の月曜は絶対不機嫌にならないようにしよう!
おそるべしアップルパイの力。


いえいえ、おそるべしは食べてからですよー。なんなのコレ!
こんなアップルパイ食べたことないっすよ!
りんごが半分まるごと状態で入ってて、
パイの内側にスポンジケーキ?が密かに入ってる?
香ばしくてほどよい甘さにクラクラです。笑えてきた。
バレンタインは年一回で充分ですが、ホワイトデーは毎日しましょう。
ふたついただいたので、明日の朝もう一個食べようっと。
今夜はしあわせな夢が見れそうです。