風も染めてく

miwakiti2006-02-22





目の前の情熱がほらっ さぁわぁぎぃ〜出すようなぁけぇ〜はいぃ〜♪
オフィ・有志会ライブインフォメーション更新♪

■ LIVE
JAPAN CIRCUIT -vol.32-(東京)/-vol.33- WEST (大阪)
4/22(土) SHIBUYA-AX

OPEN 17:00/START 18:00 
ディスクガレージ 03-5436-9600(平日12:00〜19:00)
料金:立見/2F指定 3,800円(税込) チケット発売日:3/25(土)
4/23(日) なんばHatch
OPEN 17:00/START 18:00 
キョードーチケットセンター 06-6233-8888
料金:立見/2F指定 3,800円(税込) チケット発売日:3/25(土)


出演アーティスト:GRAPEVINE/スネオヘアー/NICO Touches the Walls他
http://www.rock-net.jp/japancircuit/


今日はニャンニャンニャンの日(222)。
普段は戌年な今年だけど、今日は猫に目を向けてみよう。
そして誰かに甘えてみよう。にゃんにゃん。(古いかい?)
今年に入ってとうとう風邪をひいてしまった。でも、もう復活したよ♪
月曜からひいてたんだけど、水曜の今日には復活!
ちゃんと会社にも来てた。こうゆう時、三日坊主っていいな。
三日坊主の風邪。
坊主といえば、今週は日曜から坊主運が悪い。
日曜日、実家から自宅の団地に帰り着いた夜8時ごろ、
『ボール遊び禁止』の看板が掲げられている棟の玄関先で
小学生くらい坊主達がサッカーボールの蹴り合いをしとった。
そのボールの音が反響してうるさいし、人が通る玄関口で
何やっとんねんと思った瞬間、私の口から汚い言葉たちが
飛び出してきて坊主達を怒鳴りちらしてしまった。
びびった坊主達は、とりあえず蹴りあいをやめたけど
もっと落ち着いて美しい言葉で注意すればよかったと思った。
だって、怒鳴った後って心拍数上がるし、自分が鬼になったみたいに怖い。
そして、昨日は風邪の症状がピークで、仕事が早く終わったので
早引けさせてもらったんだけど、また団地だよ。
団地に着いたのは夕方5時前くらい。
ちょうど各種学校が終わって、子供達が自由気ままに外で遊びまわっている時間帯。
幸い玄関先でボール遊びしてるのはいなかったけどね。
自分の住んでる階に着いて、廊下を歩いていたら
私の部屋の2、3軒先の部屋の前に小学生くらいの坊主がふたりいた。
なぜか知らんが部屋にも入らないでドアの前で漫画を読んだりしている。
別にそれだけなら私もガン飛ばしたりしなかったよ。
部屋に向って歩いてくを私をじっと見るのさ、坊主達。
しかも私が部屋のドア開けてる時に近づいてきやがった。
だからガン飛ばしてやったのさ!(子供相手に何やってる…)
そしたら、すれ違いざまに気の弱そうな方が、
「なんで睨まれてる?」と片方にびくびくしながら言っていた。
ああ…!またしても、私は鬼!
鬼のカクランだと思って赦して…。(意味が違うね、きっと)


多分、私の鬼は風邪とともに去って行ったと思います。
だから、皆恐がらないでー。
坊主運もコレから上がっていくかな…。
そんな春の気配を感じた今朝でございました。(どんな春や!)