のんびりスタイル・のんびり2DAYS

miwakiti2006-01-22





週末、実家でのんびりしてきました。
金曜日の夜は、ごはん食べながら「ミュージュックステーション」で
偶然レミオ見れて(キャー)、
ドラマ「夜王」(第2回)初めて見て、かたせ梨乃の胸の谷間スゲー、
北村一輝がカッコエー。(それだけ?)
土曜日は、朝、幼なじみふうちゃんの弟、健ちゃんの鍼灸院に行って鍼灸を。
静かに腕をとり、脈を見ながらじっくりと治療をうける時間を過ごして、
つくづく自分を診てもらえたと感じる。
西洋医学は、数字でいつでも変わりなく平均的に大量に病気を診ることが
できるけれど、私にはそれでは足りないんだ。
めんどうくさくても、静かにじんわり滲みわたるものでなければ意味がないんだ。
そして、昼ごはんのあとは妹の部屋でビデオ見る。
時効警察の第1回と第2回を続けざまに見て、ギャハハハー。
失礼しました。
オダギリジョー麻生久美子と大好きな俳優さん達の周りに、
これまた芸達者な役者さん達ぃー!!!!!
脚本・演出は、週替わりのようです。
三木聡さん、岩松了さん(!)、園子温さん(!!)、
ケラリーノ・サンドロヴィッチさん(!!!)、塚本連平さん。
凄過ぎです…。サイトも楽しいので是非覗いてみるべし。
霧山君の「誰にも言いませんよ」カード、私にもくーださーい(笑)
夜もまたTV三昧。家族そろってごはん食べながらちょろっと見てた
NHK日本の、これから「本当に増税しかないのか」』に轟々と文句を吐き(笑)、
また妹の部屋でドラマ「喰いタン」と氷壁を見ました。
喰いタン」は、ほんのり温かいドラマ。そして美味しい。まさに。
そして市川実日子ちゃんが相変わらず可愛い。
氷壁」は、様々なことを考えてしまう。人は何故限界に挑戦しようとするのだろう。
ずっとこのまま考えていこう。
日曜日は、もう見るものがないと悲しんでいたら妹が、「バグス・ライフ見る?」って。
おおーー、我が妹よ。ワンダフル。
「バグス・ライフ(a bug's life)」最高ー!ピクサー最高!虫が好きになりました(爆)
独裁者は単なる臆病者で、何も生み出しはしない。
人々(?)に喜びや楽しみを与えるものこそ、勇気ある生産者だと思いました。


週末、大雪だった関東地方、今週は関西に来るのでしょうか。
駅の自転車置き場にいたら、冷たい空気ともに夜空のむこうから雪が降ってきました。
みぞれ混じりの雪の中、帽子とマフラーに顔をうずめて自転車を走らせました。