よりみちして、ほっこりする

miwakiti2006-01-12





「ほっこりする」というのは、京ことばらしいですが普段どんな風に使いますか?
ホカホカした感じを表現するときー ほっとしたい感じのときー
…大体そんな感じでしょうか。
辞書を調べても大体そんな意味。
でも、どこかでこの使い方は誤ってるってみたいなこと見たんだけど
なんだったっけかな?
あ、なーんだ「はてな」さんのキーワードだ。トウダイモトクラシー。
ほっこり(・∀・)


まあ、そんな前置きはどうでもいいんですが、私は寄り道が好きです。
好きですというか、寄り道してしまいます。
会社帰りやネット巡りや休日の散歩や人生や(苦っ)
昨日も会社の帰り掛けに5本指靴下と地下鉄の定期券を買いに行ったが
運のつき。
ちょっとだけ…ほんとにちょっとだけだから…と、
タワレコ阪神百貨店に寄り道。


でもね、最近は財布の紐固いよ。あらゆる誘惑を振り切ってるよ(多分)

シュノーケル インストアライブ
1月29日(日)15:00スタート
TOWERRECORDS梅田NU茶屋町店6Fイベントスペース

 
【参加方法】1/1発売の『波風サテライト』お買い上げの方に
       先着でイベント参加券をプレゼントいたします。
イベント参加券をお持ちの方は当日、優先スペースにてライヴをご覧いただけます。
またイベント終了後に素敵な特典をプレゼントいたします。


「特典シール」だらけのCD手に取った瞬間、危なかったねー。
初回盤特典で『NARUTO』カレンダーまで付いてるし。
デビューシングルの「大きな水たまり」に参加券付いてたらなぁ。
このPV可愛くて好き。
とりあえず昨日は誘惑に負けなかったけど、今後はわからない。
インストアライブは、オープンスペースだから行けば覗けるだろうけど、
NARUTO』カレンダーと素敵な特典が私の後ろ髪を掴む。ぅぅぅ
NO MUSIC, NO LIFEのポスター、ここ梅田大阪マルビル店
まだスネオ×U.N.O. BANDのポスターでした。
この誘惑も振り切り…(どんな誘惑だ)
このビルの地下食堂街にある「パンカンテ」のおいしいパンの誘惑も振り切り、
すぐ近くにある阪神百貨店へなんとか逃げ込みました。
逃げ込むところが間違ってると思うんですがね。
阪神百貨店へは、詰め替え用のナチュロンリンス(太陽油脂)を買いに行きました。
本当に危ないです。クリアランスセール絶賛開催中ですものね。
でも私にとって本当に危ないのはデパ地下。食料品売り場です。
セールなんか関係ない。年中デンジャラス。
「551の豚まん(2個入り)」と「ケーニヒスクローネのベルリン(渋栗)2個入り」を
まんまとお持ち帰り。最近、豚まん食べ過ぎだよ。。。(´・ω・`)



ようやく家に辿り着き、ほっこりして豚まん食べながら
先日カフェオから届いたCD「Theケン/キイテル」を聴いていました。
カフェオレーベルほど、ほっこりするレーベルはない。と私は思う。
HPを見ていただければカフェオのこと、よくわかります。
豆知識として言っておくと、くるりスネオヘアーを輩出した
シュガーフィールズこと原朋信さんが設立した自主レーベルです。
(豆でもなんでもない。そのままだ。)
このレーベルが提供するサービスは多岐にわたり、CD制作は勿論、
レコーディング、マスタリング、カフェオTV配信、通販、占い、
メルマガ配信、カフェオ通信発行、などなど。楽しいよ。
通販のラインナップは、CDのみならず、
カフェ・オ・グルメコーヒー「まったりブレンド」&「すっきりブレンド」
そしてプロ用のスピーカーまで!!!
ちなみに今回はコーヒー「一袋おまかせコース(毎月)」を注文して
「まったり」が届きました。週末にまったりと味わいたいと思ってます。
カフェオで通販するといつもおまけがついてくると聞いていたので、
それも楽しみにしていました。


可能な限りスネオヘアーを聴き尽くしたいという欲望が、
私とカフェオを出会わせてくれました。
シュガーフィールズは勿論、カフェオのアーティスト達は、
それはもう、さんざん寄り道して、そんな自分にほっこりして、
そうゆう姿をありのまま音にして届けてくれる素敵な大人たちだと、
私は思ってます。


 
カフェオ通販、初体験です。

念願のカフェオグルメコーヒー。やっと購入できた…。すごくいい香りしてます。

今回のおまけは「きな粉餅」。新春のごあいさつ「賀正」。