delivery day

miwakiti2006-01-07





今日は宅配便が2回届いた。
ひとつは、友達から。昨夜、不在票が入ってたよ。
送り状の差出人は「(株)ニッピコラーゲン」from 東京。
ん?私、なにか応募してたっけね?最近応募するものが多くて(笑)
でも、不在票の差出人は友達の名前。不思議だなーと思っていたら
なんのことはない。友達がお友達紹介で化粧品のサンプルを自分と
私に送っていたのだ。
入っていたのは「ニッピコラーゲン スキンケアクリーム」と
「リンクルレーザー シリーズ お試し6点セット」
すごーい!サンプルだけどすごくお得な感じです。
最近お肌の手入れに手を抜き過ぎなので、とても嬉しい。
6点セットはクレンジングからナイトクリームまで、
一日のサイクルで使うのよ〜。
こんなの久しぶり(こらこらサボり過ぎ)
これをくれた友達とは最近、きれいになるための努力を一緒に
してるんです。女は歳を取れば取るほど美しさに貪欲になるよね。
いや、貪欲でなくては。と思います。
何にしても励ましあえるのは、心強いものだね。


もうひとつは、実家から。帰ってくる時、荷物が重いので
(最近実家から帰る度、野菜やらハムやら米やら餅やらと
やたら持って帰るので)母に宅急便で送ってもらいました。
どうせ宅急便で送るしと、ずっと実家に置いてたCDやら正月に録った
ヴィデオやらも入れました。
夜8時ぴったりに届いたこの荷物の中から、「名代 生きしめん(味噌煮込)」
を取り出し早速作って食べました。同じく荷物から出した餅をひとつ焼いて、
冷蔵庫に残ってた白菜(年末の鍋の残り!)を茹でて、
仕上げにとき卵を入れて、最後強火にして蒸らしました。

ジャーーン。
生麺とかつおぶし粉と味噌煮込みの素がついてるインスタント。
なかなかいける。
でも、どーにも私は味噌の塩辛さに弱い。最後まで食べられず。
途中でチョコレート食べたら、お腹いっぱいになってしまった。
明日あたためてまた食べよー。


横浜に住むいっちゃんとの逢い引き「メッセ」で、久々小さな喧嘩を
してしまった。私が悪かったんだよ。
「甘えきってるだけじゃ 寂しくさせるだけだよ」って、本当だよ。
会ってる意味がない、とまで言われたら、ガーンと頭叩かれた気がした。
男は、特にいっちゃんは、私のように図図しくないし(そうゆうことが嫌い)、
面子もあるし「寂しい」って言ったり、ダダをこねるなんかできないんだよ。
(やられたら、ヒクしね。笑。)
それに気付かず、それをいいことに甘えてた私が悪い。
そういう気がなくても、いっちゃんを蔑むような言い方にとれることを
言ってしまったことも深く反省。
自分に好きなものがあるように、いっちゃんにも好きなものがあり、
それぞれ好きになるツボとかその楽しみ方って違うよね。
気をつけよう。
今更ながら、本当に気をつけようと思いました。