新年の「おとし目玉」


今日は「目玉親父」を貰うために梅田NU茶屋町へ行きました。
昨年の秋にオープンしたばかりの大人のためのおしゃれビル
NU chayamachi
ここの6・7階にあるTOWER RECORDSはそう、
10月オープニングイベントでスネオさんが訪れた店舗です。
大阪で一番広い店舗なので、「Go! Go! Guitar06/02月号」も
あるだろうと思い向かいました。
それに何てったって大人のためのお洒落ビル。(何回ゆうか。)
LIFE BY EARTH MUSIC AND ECOLOGY」などの
お洒落さんのお店がいっぱい入ってるので(他はよく知らないものでして。汗)、
福袋を物色してみようと考えてのこと。
午後遅くだらだらと出掛けてしまったので、福袋へのはやる気持ちを抑え
先ずはタワレコへ。
あったーっ!「カナシミ」コーナー!(笑)
さすがイベントやっただけあって年明けもきちんと置いてくれています。
カナシミハンカチまだまだ付いてるみたいですよ(笑)
さて、本命の雑誌コーナー。
ここの店舗は広いから雑誌もCDも見やすくていいですなー。
雑誌は音楽雑誌以外にファッション雑誌も置いてます。
しかし、残念ながらこんなに広い店舗でもGo! Go! Guitarは
置いてないそうです…もうタワレコで探すのやめよ。
目玉親父」を貰うためには千円以上何か購入しなければならないので、
何かを捜すことにしました。
久々にスネオさん以外のCDを買うことにしました。
さて…いざというと何が欲しいか迷う…。
聴いてみたいものはいっぱいあるけど、それを全部買うわけにはいかないし。
そうだ、スネオさんが紹介してた2005年best盤のどれかにしようと。
結局それか(笑)
スネオさんが選んだ2005年のベスト盤5枚がワッツイン06/01月」
紹介されいてました。

1-ライ・クーダーチャベス・ラヴィーン』
2-WEEZER『Make Believe』
3-ポール・マッカートニー『Chaos And Creation In The BackYard』
4-COLDPLAY『X&Y』
5-EELS『Blinking Lights and Others Revalations』


久々に洋楽コーナーに行き、ひとつひとつ手に取って見てみました。
結局、5番目のイールズ
『ブリンキング・ライツ・アンド・アザー・レヴェレイションズ』
にしました。
歌詞カードが欲しかったので、日本盤を買いました。
しかし、洋モノは安いです。これ二枚組CDでデジパック仕様で
2800円(税抜)ですよ。なんで和モノはあんなに高いねん。と、思いました。
あと200円足りないから(ポイントカードがね。笑)MD1枚買いました。


そして無事「目玉親父」も貰いました。
一体どれ位の人がこのために三が日にタワレコを訪れただらう…。
きっといっぱい余ってると思われ。


タワレコ去り際に店内ビデオから「No.1」のメロディーが。
思わず立ち止まって見てしまいました。
でもスネオさんの出番まではかからなかった。ちょっとガッカリ。
いえいえ、少しでもかかるのが嬉しいのです。
薬局の資生堂UNOのコーナーでもビデオ良くかかってます。


やっとタワレコ脱出してお洒落なフロアに。
earth music & ecology に1万円の福袋がありました。
ロゴが付いてる茶色の不織布バックに5、6万円相当の商品が
入ってるそうです。
ちゃんとサイズ分けして選べるようにしてありました。
う…欲しい。
でも、持ち合わせの現金がなかったので諦めました。
金曜日に行ってもまだ残ってるかな…(゚-゚)


本日のお買い物:
CDと生MD ¥3,276
コンタクトレンズの保存液(2本セット) ¥1,269
ビアードパパのシュークリーム(5個) ¥630


次回はもっと色気のある買い物に挑戦しよう。


 これが「おとし目玉」目玉おやじストラップ解体の図。
 おっこいしょ。
 あ〜いい湯だなぁ〜。