宛てなんて無い旅

miwakiti2005-12-17





本日はオフィ情報もなく、スネオネタはございませんが
(ごめんなさい)
『カナシミ』の中で最初に好きになった「peaky」の
この歌詞がふと思い付いたのでタイトルにしてみました。
今、明日からの東京行きの荷物をまとめていますが…
遅々として進みませぬ!!!
持っていくものを部屋中に広げまくっているのですが、
それをチャッチャと鞄に詰め込めばいいだけなんですが、
進みませぬ。
お腹がすいたらごはんの用意しないといけないし、
昨晩何もせずに寝たからお灸もしなくちゃいけないし、
東京で会う大学時代の友達に最終連絡のメールを
打たないといけないし、色々とね。
結局、気分が散漫なだけです。集中力がないだけです。
他の事のせいにするのはやめましょう。


TVのニュースを見ると、
この週末は大雪になる所があるみたい。
もうなってるとこもあるのかな。
明日はひさしぶりに飛行機に乗るので、
ちょっと心配してみました。
どうやら、大阪〜東京は関係なさそう。
旅も、そう、夏に夜行バスで東京へ行って以来。
ひとり旅だけど、東京に行けば色んな人達と会う
予定なので、ひとり旅という感じではないな。
目的地についても、知ってる人は誰もいない。
それが本当のひとり旅。
そんな旅も10年くらいしていない。


ひとりでいることは苦じゃない。
一人暮らしもいい感じ。
人恋しさの度合いがちょうどいい。
朝、通勤電車で知ってる人を見かけた時、
すごくめんどくさいことがあるけど、
そうゆうのも程よい人恋しさのせいで、
自然に声をかけたりできます。
いや、気付かないふりする時の方が多いな、
やっぱり(笑)
でも、ひとりはいいですよ。
人恋しさのありがたみがわかって。


では、宛ての有るひとり旅に行ってまいります。


 「ウーノスーパーハードムース」 
Xmasプレゼントっぽくしてみました。
どうせありがたみもなく袋は捨てられるけど…


スネオネタがないと言いつつ1個だけありました。
最後まで読んだ人LUCKY☆

 第7位「カナシミ」