蛇口をひねり流れ出すような気持ちじゃ満たせない

miwakiti2005-12-09





これから今夜はスピッツのライブに行くのに、「カナシミ」ばかり
聴いています。えらいこっちゃ。
確かに今回のアルバムの構成には、繋がりがないように思う。でも、
初めて「ワルツ」を聴いた時の素敵な気持ちがこのアルバム全体に
溢れている。今朝、遅刻ぎりぎりの電車に飛び乗って、「カナシミ」を
聴いている時にそう思ったよ。


先日TVで放映された「FNS歌謡祭」を昨晩ビデオで見ました。
ゴスペラーズ好きの友達に頼まれて録ったのですが、
ずっとスネオさんのサポメンしてくれていたギターのヒロ君
出ていると知り(魚珠さん情報☆サンキューです)見てみました。
FNS歌謡祭ってジャニーズ祭なの?ってなくらいジャニーズ・
オンパレードでした。
お目当てのヒロ君は、マッチ(近藤真彦)のバックで、白井良明さんと
ギターかき鳴らしてました。やっぱカッコイかったです。
もちろんクレジットも出ないし、チラリとしか映らなかったけどね。
今回の東京・大阪ライブでは見れないんだなー、残念。
ツアーで参加してくれるといいのにな。それとも今回のメンバーで固定
されちゃうのかしら。


※失言が多々あったので、訂正しました。反省…。