おいしいもの列伝


 
「種無し柿」
季節ものは体にいいんです。秋はやっぱり柿がうまい!
あれっ、もう冬だっけ?



天然酵母のパン」
職場で毎朝いれるコーヒーは、高松にある小さな珈琲店から取り寄せています。
そこで、パンも焼いていらして先日の特売で個人でパンを買いました。
これは天然酵母で焼いた「ノアレザン」。レーズンとくるみが入ってます。
とても美味しいんです。



「鰹せんべい」
先日、大阪市内某所で祝宴をあげた時に、その主役の方からいただいたおみやげ。
「黒潮本陣」は、高知県にある素敵な温泉宿です。
その頃医大生だった友人が研修で高知にいた時に、ふたりで泊まりにいったことが
あります。こんな素敵なおみやげがあるの知らなかったです。
かつおを丸ごと食べてるみたい!
あーにんにくスライスとねぎたっぷり挟んだカツオのたたき、食べたい!!!



「四万十青のり」
これも祝宴の主役にいただいた高知のおみやげ。四万十のり。
お味噌汁にそのままいれて食べました。いい香り〜しあわせだな〜




最近、おいしいものを食べている時よりも、お風呂の湯船に
つかってるの時の方が「幸せ」を感じるようになってきました。
そんな風に変わりつつある自分を悲しみつつも、やっぱり
おいしいものには目がないのです。
大阪市内某所の祝宴をあげたお店のお料理がまたこれ絶品でした。
またいつの日かご紹介したいと思います。
あぁ〜また食べたいあの茶わん蒸し…(すごい食い気だ、こりゃ)