急に・・・


食べたくなるよね、ホットケーキ。だから、作ってみました。
晩飯ぬきで、てか、これが今日の晩飯。
もちろん完食さっ(゜▽゜)



 はちみつバターたっぷりさ♪

四季報vol.2届いた。わぁい


TOEICの結果も来た〜半年前に受けた時より15点あがっただけ・・・
リスニング下がった(泣)リーディング上がった(嬉)
もっと真面目に勉強しよう
何やらテスト方式が変わるんだってー2006年5月(第122回)から。
IIBC|一般財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会

リスニング セクションの変更点
1. 新TOEICテストではパート1の写真描写問題を削減。
2. パート3、パート4の設問の音声化
 (テープによる読み上げ。設問は印刷もされている)。
3. パート3、パート4では各会話やトークなどに対して設問を3問ずつ
  設定。
4. 米国・英国・カナダ・オーストラリア(ニュージーランドを含む)の
  発音を採用。各発音の出題の割合は25%ずつ。

リーディング セクションの変更点
1. 現行TOEICテストのパートVIを削除。
2. 新TOEICテストのパート5は単文の中の空所に単語を補充。
  パート6では長文の中に複数ある空所に単語を補充。
3. 新TOEICテストのパート7では2つの文書を読んで設問に答える問題
  を追加。


うっ・・・オーストラリアの発音・・・むむむむ(-.-;)