なら燈花会


ひさしぶりにさかなと会った。
そう、今日から夏休み。
近鉄奈良駅で待ち合わせ。
遅刻してしまい、さかなをスタバでお待たせしてしまった。m(__)m
それなのに、着くなりスネオの話で勝手に盛り上がり、二重にゴメン!


さかなが探してきてくれた最近はやりのならまちのお店
よつばカフェに移動。
酒屋を目印に向かうと、まさに酒屋さんの家を改造?
とてもレキシを感じるそこは古家・・・
中は、お座敷にちゃぶ台ふたつ、奥にはカウンターまで!
雑貨も置いてあり、ほっこりできる畳部屋に、
時間を忘れてゆっくりしてしまう。
黒豆きなこパフェ、くず餅が上にも中にも入っててとても美味でしたぁ〜
うっとり・・・(*^^*)


本命のなら燈花会へ。
会場がたくさんで全部は見てまわれなかったけど、きれいでした☆
今度は昼間に位置方向をマスターしてから行こう(笑)


さかなは京都まで帰らなくちゃならないので、急いで夜ご飯へ〜
ビブレ前のベトナム雑貨やらあるとこ(名前わすれた)の横のカフェへ。
遅くまで開いてて便利ぃ。
ごはんもカクテルもなかなかグーでした。
気付いたら待ってる人が行列になっててビツクリ。
奈良の夜は早いからね・・・^^;


さかなはなんとか今日中に家に帰れたって。おほほほ・・・
次回は桂でプチ旅行三昧しよおね〜♪

 
 


↑さかなのりらっくま♪ホットケーキはクマ氏が焼いたそうです。オイシソー(^Q^)

2005-09-24 - sakana49の日記