『月光カノン』


劇団ジャブジャブサーキット第52回公演
『月光カノン』
作・演出 はせひろいち


◆CAST
はしぐちしん(コンブリ団)
荘加真美
中杉真弓※W
咲田とばこ
コヤマアキヒロ
岡浩之
小関道代
なかさこあきこ
くまのてつこ※W
橋ケンヂ
ヤストミフルタ(空色シネマ)
加藤祐子(音声劇団RAM)
伊藤翔
大東龍志
小関加奈
※W 大阪公演にてWキャストの予定です。


◆STAFF
 作・演出 はせひろいち
 照明   福田恒子
 音響   松野弘
 舞台美術 JJC工房
 舞台監督 岡浩之
 宣伝美術 石川ゆき
 制作   劇団ジャブジャブサーキット



ちょっと本当はびっくりしていたのです。六月の梅雨の間中とはおもえぬ暑さのことだけでなく、このひとたちはどうゆう方向性でお店とゆうものをやっていらっしゃるのかしら‥‥と余計な心配さえしてしまいました。なんとか口に出さずに居たけれど、『月光カノン』を見終わったあと、大好きな「シャムア」に行ったら、ホッと安心してやっぱりお店とは、こんな風でしょ!と思いました。見た目やオンラインでよさ気にしてたのに、オフで会ったらブスっとむくれてて(むくれてる意味が判らない)ザンネンなの、かえって珍しいわ‥‥珍しモノ好きだけど、意味が違うわ。
初めてシャムアに行ったのは、独りで、唐組の芝居を精華小学校のグランドで観る前だったな。洋梨のタルトが絶品だと噂にきいていたけど、残念なことに季節違いでメニューにはなかったですが、熱いのと冷たいのがいっぺんに食べれる苺のクラフティーをおしえてもらいハーブティと一緒に頼んだんだっけ。今日はあきこさんとふたりで『月光カノン』を観た後、またもや熱いのと冷たいをいっぺんに食べれる苺のクラフティにピーチのハーブティをいただいたのでした。
ところせましと愉快で可愛い雑貨が置かれている店内に最高に可愛いベイビーがベッドにてお昼寝中で自然とヒソヒソ声で話しました。
『月光カノン』でお母さんが一緒に手を挙げてしまうシーンでは想いが、込み上げてくるものがあって、どうしようかと思ったことも口には出せませんでしたが、あきこさんと一緒にジャブジャブサーキット観に行けてよかったな。
シャムアの帰り際、洋梨と勘違いして桃のタルトの時期を聞いてしまって、今度こそとか調子のいいことをまた言ってしまったけど、本当に桃のタルトも洋梨のタルトも絶対に食べにいきます。