秋は身近に白線男子

miwakiti2010-11-20

 
 
最近また朝起きれない人間に返りつつあります。蒲団の中が温かいせいにしたり、蒲団の外の空気が冷えてるせいにしたり、そうゆうことを蒲団から出られないせいにして、早起きができなくなってきたせいにしてるけど、本当はほかに理由があることをわたしは知っているのです。
ニュートラムの中から見た街路樹は、紅葉してるとゆうより枯れてる葉にしか見えなかったのに、泉北高速の中から見えた街路樹は、きれいに紅葉してると思いました。それはきっと街路樹の問題ではなく、街路樹を見た時間が問題だったのでしょう。同じように晴れていたように思う一日の中でも、光は少しずつ変わっているのです。そして、ほんの少し空気が柔らかくなるだけで、世界が美しく輝いて見えるのです。それが、秋とゆう季節なのでしょう。
 
 
 
 
多分ね…。