貰い水

miwakiti2010-06-27

 
 
今日は朝起きた瞬間に蒸し蒸しを感じた。蒸し蒸ししてるけど、暑い。思った通りに洗濯モンがカラッと乾いた〜。しゃあわせ〜。一日中雨降ったり止んだりの昨日ならともかく、今日はちょっとくらい外に出ようかとしてたのに、結局ひきこもってました。昼寝三昧。梅雨は体も疲れますさかいよう眠ったほうがええです。水分を体に溜め込まないように、甘味(いも類、南瓜、豆類、果物)が胃を守ってくれる。
歩くのもよいのだ。二日間も休めてしまった歩数計、明日から再始動です。膝の痛み、早くなくならへんかなぁ〜。
ひきこもると罪滅ぼしみたいにいろいろ作ってまう。しょうがシロップ(若干失敗)、蒸しパン、杏仁豆腐、にんじんたまねぎピクルス、蒸しじゃがいも。見事に食べもんばかりなり。今週のモヤモヤ三軒茶屋で大ヒットを打ったのは、あんだけ絵を描いといて好きで描いてるんと違うと断言するおじさまでした。TVを見ながら、日に日に増えてゆく高笑い、わたしはそれでなにかを発散しよとしてるんやろ。
期間限定で見れる「好きで描いてるんやないできるようになったから描いてるおじさんの絵」→http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/