夜のおさんぽ

miwakiti2009-12-20






今日は昨日より晴れてた。昨日の外の寒さにくじけて今日はでかけることをあきらめたのに、青空を見たらめっちゃ誘惑された。けど、やっぱでかけることはがまんして内職のつづきを、、、、した。はやめに夜ごはんすませて、夜のおさんぽ。昨夜よりも寒さまし!ておもたら、ずんずん歩いてしまい、スーパーまで歩いてしまい、けっきょくいろいろこちょこちょと買い物してもうた、、、、。おさんぽの風景。




暗闇やし、なんのこっちゃってかんじ(笑い)みんなけっこうやってるのね、と、さいきん歩くようになって、きづいたんや。歩くと風景がかわる。そのうち飽きるやろうけど(笑い)
週刊新潮12/24号買うた。まさかのグラビア、、、、。かっこいいかもー!うれしいかもーー!(泣)映画たのしみ(笑)


おすすめ本。

アブラクサスの祭 (新潮文庫)

アブラクサスの祭 (新潮文庫)

記事の玄侑さんのことばを読んでたら、この本を読んでたときに脳内に巡っていた感覚が蘇ってきた。ぞくぞく。


おすすめ映画。

スマイル 聖夜の奇跡 [DVD]

スマイル 聖夜の奇跡 [DVD]

昼間、CS放送でやってたのをみた。なんやいろんなひとが出とるなーおもったら、陣内さんの映画やったんかー。と妙に納得した。北海道が舞台。音楽もさすがによい。妙にじんとくる。陣内監督の1作目みてないけど、2作目のこの映画、すごく好きやな。



夜のおさんぽにでたら、ものっすごほっそーーいお月さんが空に見えてん。めっちゃ可愛い風景やったわ。