五ヶ月ぶり

miwakiti2009-05-01

に、友達と会いました。今日から連休な彼女に、先にお店入っててな!とお願いして、仕事終わり猛ダッシュ!で駆けつけた。ひと駅電車に乗るズルをして。
彼女に、そして、ほかの友達にも最近言われたけど、私はなんや忙しそう〜〜〜〜に見えるらしい。
実はワタシはちっとも忙しない。都合が悪くなると急に忙しなるけど、たいてい、毎日、暇や。暇やから、こんなに毎日日記書いてんねん(笑)
ナンデ忙しそうに見えるんやろ?な?
ちなみに、私は、ちっともしんどくないのに『大丈夫…?しんどそう…』と神妙に哀れまれたり、めっちゃ憤ってんのに笑ってると思われたり、その逆のことも多々あったりして、ウケコタエに困り果て疲弊してまうことがよくある。表現すんのが下手くそ。
て、中学を卒業するとき、担任の先生が私のサイン帳に書かはったその言葉から、ちっとも抜け出せてへん。
今やったら少しだけわかる。あの頃は批評にしか思えんかったその言葉は、実は、愛情表現がウルトラヘタクソやった先生の私にあてた精一杯の励ましの言葉やったんやって。オヒカエナスッテ。ドナタサンモ。
 
ゴキブリ to the HEAVEN♪
て、すごいCMやわな(笑)