ハラ冷え

おとといのイタダキモノ。
桃裕さんから〜
大好きシパー
\^o^/
あやこさんからも〜
ピヨタマ&ケロタマ
(゜▽゜)
ニョッキニョキ…(´艸`)
 
えーと…タイトルはタイプミスではなく、本当に腹が冷えたのですね。おそらくね。最近よくなるね、腹が冷えて冷えすぎて腹が痛くなって腹に力が入らず、歩くとか立ち上がるとかが困難になることが。
おそらく筋肉の衰えですか。やばいDESUね。
ジョークもほどほどに、筋肉の弱りは、リウマチも影響してると思われる。リウマチが原因なのではなく、リウマチで関節が痛いからと、過度にかばってしまうからです。かばいすぎるとなんでも弱ります。弱さに逃げ込むのです。私も逃げ込んでたんや。絶対にね。
それでなくても人間の筋力は歳とともに弱ってゆくから、私はこれからいろんなトコの筋力アップを目指そうと思う。
40歳を機にメタボ対策・筋力UP↗よ〜
なにかで読んでんけど、日本の女子は、細いけど肉がフニャフニャしてんのが多いねんて。肉のほとんどが脂肪。てコトね。霜降りもトントロもワタシはすきですけど、よく鍛えられた手羽先も美味しいね。
今日は馬鹿みたいな暑さやけど、もう花冷えはないのんかしらん。
というコトで、このトピックはいろんなコトがとどこおっているコトの言い訳なのでございました。まわりくどいね。