お花見

miwakiti2009-04-02

昨晩はテレビでお花見。
 
今晩はお花見を盗み見。
 
ビンテージ・ギター・ショップの看板。両面撮ってみたよ
(^ω^*)
 
 
最近町を歩いてると、エコハイによく出くわす。きっと最近気にかけだしたからや。霊感とか全くないほうやけど、なにか気にかかるモノができると気持ちが悪くなるくらいに出くわすようになる。
そうゆうものなのか
しかし、嬉しい出くわしもあれば、悲しい出くわしもある。
これは、ありふれた失恋の話し。学生の頃、大学のサークルに好きな先輩がいた。顔は魚顔で、お洒落でもなんでもなく、全くかっこよくなんかなかったけど、風変わりで飄々としてて、私が知らない興味深い本や映画や音楽をいっぱい知ってて、風変わりな私のheartにドスンときた。
寝ても覚めても先輩の事を考えたり……とか、全くしなかったけど、知らずのうちアンテナたってたんやろか
或る夜、独りで市バスに乗り、ぼんやりと外を眺めてたら、先輩が同じサークルの同輩(女)と並んで歩いてるを見てしまった。それで失恋、一丁あがり。
しかし、こんな悲しい偶然が二度もあるなど全く想像しなかった。普通しないよね
二十代終わりの頃、相手は会社にアルバイトにきていた大学生。多分10歳くらい年下だった(笑)
〜中略〜
或る日、友人と窓辺でお茶してて、ふと視線を落としたら、大学生と同僚(女)がペアの革のブレスレットをして腕組んで歩いてるを見てしまった。デジャブかと思ったよ。
とりあえず3度目は、まだ、ない。
きっと私には霊感も予知能力もない。薄々勘づいてるのに簡単には認めたくないってだけで、往生際が悪いってことなんなろうね。
あれれ おかしいな〜
どうしてこんな話ししてるんやろう
夜桜は独りで見るもんやないね


「エコ配」http://www.ecohai.co.jp/ 配達範囲が広がるといいのにね
最近、自転車と通行人がぶつかって事故になること多いんだってね。会社の近くでも歩道を我が物顔のようにスピードあげて自転車が走ってくの、よく見ます。すごく危ないことがよくあります。歩ける範囲は歩くのがいちばんのエコだなー、って最近よく思います。運動不足も解消されるしね。こんな時間までネット生活してるのも全然エコじゃないね。