おんどまにあさん

miwakiti2009-03-19






ネコ温度計
http://cat.oshige.com/
thermos cat

上のサイトでBlogparts(FLASH版)ダウンロードできる。気温測定地域が選べて、時計もついてて、温度と時間と日にちでネコが変化するのがおもしろい。もうぜんぶがすっごくかわいいし。




今日はやけに暑い。もう日が暮れかけてるけど、まだ暑い。猫さんはぬくいの喜んでたけど。


それから今日は、外の空気がやけにほこりっぽい。花粉症なんかじゃないと呪文を唱えながら、目薬さしまくり、ヨーグルト食べまくり、紅茶飲みまくり、エレガード吹き付けた。


しゅっ しゅっ


職場にスギ・ヒノキの花粉症のヒトがいて、今朝わたしが出社するなりくしゃみを連発してた。スギがやっと終わったのに、いまはヒノキ。しょうがないじゃん。と思いつつ、悪いナと感じて昼休みにリセッシュ買って、服に吹きかけまくったけど、結果、おんなじだった。


それでも、昼休み会社からの逃走はやめられない。


のーン。


今朝またラジオで聞いた。韓国では雨の日はチヂミを食べる。逆に刺身は食べない。黄砂の日はサムギョプサルを食べる。科学的根拠は何も無いけど、豚肉が体内にしのびこんだ金属を排出してくれると思い込んでいるとかいないとか。


そういえば、4月14日はブラックデーだ。


バレンタインデーとホワイトデーにカップルになれなかった者たち同志(男女)が一緒にジャジャ麺を食べる日。


ジャジャ麺食べたいなー


ひとりで。


ところで、わたしが外から帰ってきた途端、くしゃみ連発するって、わたしは花粉を運ぶみつばちかよ。って思いました。


そんな可愛いもんじゃないか。


ブンブンブン