Surprizing Cakes

miwakiti2007-12-24








merry xmas everyone :D


ココ、さいきんをまとめて。
21日、冬至の日。Harcoのきこえるシンポジウム@digmeoutcafeに行ってきました。
いまだに、いっぱいいっぱいな感じだったんだけど、
今年出会えたHarco仲間のまるこさんに年内最後会っておけてよかった。
3都市公演のきこえるシンポジウムは、大阪がイッパツめということもあって、
Harcoさん、かなり緊張していたご様子。
エコロジーについて触れることは、かなり難しいことだと思うけど、
逃げないで考え続けてってほしいな。
ろうそくの火は、エコロジーかもしれないけど、
どうしてこんなに電気が普及したのかの意味も含めて。
わたしが思う(してる)エコロジーは、足す派じゃなくて引く派です。
22日、冬の雨。ひさしぶりにすごく寒かった。
と言っても、昨年に比べたら暖かいと思う。
職場とかで風邪ひいてるひとちらちらいるけど、私はまったく。
昨年の今頃購入したおーなり由子さんの「ひらがな暦」。
7月4日のところで止まっていました。
さすがに半年ぶんも読み返す気力はないので、来年までおあずけだな。
12月のところだけちょっと読み戻していたら、
12月という月の切なさがどっと押し寄せてきて、たまらんかった。
23日、天皇誕生日
待ち合わせ場所の大画面TVにそのお祝いの模様が映されていて気付いた今日の日の意味。
ちょっとしたサプライズを企てて、楽しかった。
今年の夏、やっと顔を合わせたばかりなのに、
なぜだかずっと昔から友達だったみたいに騒げる。ありがたい。
はしゃぎすぎたあとは、晩ご飯つくるのもめんどうになり、
地元のスーパーの中にあるママが超ペッピンさんな韓国料理屋さんで、
買ってかえるつもりが、それもめんどうになり、結局、
純豆腐定食を食べて帰りました。辛かったけど、美味しかった。
その店でアンガールズとかがへなちょこ空手対決をしてるTVを見て、
くすくす笑ってる店のお父さんの笑い方が可愛かった。


そして、今日は24日。クリスマス・イヴ。
風がきつかったけど、結構天気がいい様子だったので、
出かけようと思いながら結局、外も暗くなってから、ひさしぶりにATCに行く。
きっと後悔するだろうと思いながらも、行ってしまった。
この一年間の罰をすべて受けたような気持ちになった。
で、ローソンでクリスマス・プレゼントみたくチケット発券してしまった。


しかし、今日は気持ち悪いくらいに暖かい。月もずっと曇ってる。
明日は寒いクリスマスになるらしい。
でも、ホワイト・クリスマスにはならないんだって。
ああ、結局、年賀状作んなかったわ。
あれもこれも何も片付かなかった。
まるで、夏休みが終わる前の宿題が終わってない子供みたい。


merry xmas!