ソフトクリームの日

miwakiti2007-07-03






今朝のKansai Today765で、
今日は「ソフトクリームの日」と古家氏*1も言っていたのですが、
わたしが毎朝めくる「ひらがな暦」では、
7月3日は「波の日」となっていて(語呂合わせ)、
欄外にもソフトクリームのことは、書かれてませんでした。
暦だって、いろいろな暦があるからね。
7月16日(月)深夜放送予定の『痛快!明石屋電視台』に古家氏出演(?!)します!
今朝の海外レポーターとのお喋り中に何気なく告知!やった!
長年、観覧者席に座るのが夢だった『痛快!明石家電視台』に行けた上に、
「なにをきくねん」で喋ってきました!と大変嬉しそうに報告をしていた先月の古家氏。
「7月中旬くらいの放送ですかね〜」とおっしゃっていたので、
見逃すまいと昨日の明石家も念のために録画しましたがなー。まだ見てないけど。
先週、ひっさびさに電子台見たら、面白かった。
構成が昔とそんなに変わってないことに驚いた。
変わったのはアナウンサーのお姉さんとレギュラー芸人雨上がりくらい?(いつから見てないねん)
この番組も、もしかしてすんごい長寿番組なんじゃないの?
で、電視台って、古家さんが長年の夢ってゆうから、
「なにをゆうねん?」と思いきや、札幌でも見れるのね!
長年、大阪におって、全く知りませんでした。
なんかこう見えない糸でつながってるような幸せな気持ちになりました。
見れそうなひとはぜひ見てよ!放送日、同じなのかなー?*2


今夜はお昼にどか食いをしてしまったせいで、胃がもたれてしまった。
(コーヒー飲み過ぎって説もあり)
早々と風呂に入ってラジオに備えて仮眠しようと思っていたけど、
チェックするだけのつもりでしたが、「週刊 赤川次郎」やっぱり全部みてまいました。
ちゃんと録れてたよ!ご安心して!(誰にいってるんだ?)
いや〜、斬新!でも、懐かしい匂いがする。
子供の頃、学校から帰ってきて、
わっくわくしながら漫画本を読んでいた気持ちになりやしたよ。
週刊という意味がやっと分かった。
オフィとか番組紹介とか後から読んでみると、ちゃんと説明してるのにね、
実際に見てみるまで理解できないという(笑)
確かにこれはトイレにも行けない30分ですな!(録ってるならとめればいいけど)
スネオヘアー、たしかに重要な役どころでありますよ。
あ、あと、ちょっと心配なのは、このドラマ、ちょっとホラーちっくなので
心の準備しておいてね☆
で、やっぱり、出演者が豪華ですわー。
スネファンじゃないひとも充分楽しめます。
で、あわよくば、スネファンになって!
働いている人には、ちょっと早い時間帯だけど、
ぜひ録画予約して見てみてく〜ださいよ〜
朝ドラよりも、じれったいこの感じ、くせになりそう。


「気まぐれな季節のせいで」よいメロディーです。
この歌なら、安眠できそうです。

不思議なカレンダー7・8・9月はワタナベイビーでよろしく。

*1:古家氏、こんなひと。http://www.cocolo.co.jp/dj/profile/furuya_masayuki.html

*2:北海道放送HBCは、一週遅れの火曜深夜のようですね!24日ってことになりますかね。