秋も忙しい

miwakiti2006-09-06






みそらーめんを食べてもそんなに汗をかかなくなりました。
涼しい!
帰りがけちょうど大雨で雷も鳴ってました。
あ!今も遠くでゴロゴロいってる!
家に着いてホッと畳の上に座り込んだら、
サンダービーム!(なんじゃこのしょぼい名前)
ってな感じで、カーテン越しに窓が光ったからビビりました。
心臓に悪いからやめて、、、雷さん、、、。
こんな時、電気コードをコンセントから抜かなきゃ!
電化製品が故障する!
と、慌てるのは時代遅れの女でしょうか?
誰か、おせーて。


と、まあ、秋も結構忙しいですわ。
ゆっくりしようと思っていても、ゆっくりできない性分らしく。
今日も仕事の合間をかいくぐってネット見てたら、
ミュージックマシーンさんのとこで三連休の最終日アップルストア心斎橋店
ロストインタイムの海北くんが来ることを知り、俄然行きたくなった。
ていうか、行くよ!来るよ!(このまま永遠に掛け合いは続く)
アップルストアのインストアライブは、オープンな感じが好きです。
ガラス越しに路面が見えて、気持ちいい。
演ってる方は、人が目の前を行き交いするから気が散るかもしれないけど。
その辺どうなんでしょ。*1
都会(まち)の風景に溶け込む音楽。
いかにもアップルっぽい感じがしたな。
こないだのカフェオは、真っ昼間だったけど、海北くんは夜だもんな。
また、雰囲気違うだろうな。


あと、話題のミナホもね、行くことにした。
(そのかわり巌流島に行けなくなった。ゴメンナサイ!)
だって、ス軍団(Starboard、smarttailsleepy.ab)が三つ巴で来るんだもん!
念願のラムさんライブを見たいしね。てか、踊りたい!
その前に来週はカフェオのイベント、10月大阪ブリッジのひとりトモフも決めました。
11月はロパ企の「ブルバブリダ」
身震いしちゃう!
秋は地元で、やっぱり忙しいわ。(舌の根も乾かぬうちに!)

*1:シュガーフィールズのコラムアップルストアツアー行ってきた。」にて、カフェオ原さんがその辺のこと、ちょっと書いてくれてる。