おだやかな週末



久しぶりのおだやかな週末。
昨日のスピッツの夏フェス「ロックロックこんにちは大阪」、
今年は参加しなかった。
朝起きた時の日差しの強さを見て
ロックロックに参加するトモダチ達は、
この暑さの中、大丈夫だろうかしらと心配したけど、
昼すぎからカラダがようやくしゃんとしてきたら
「今頃きっと楽しいに違いない」と途端に悔しくなってきた。
此の夏ですっかりフェス中毒になってしまった。
昨日は家から一歩も出ないで、
ずっと部屋でだらだらと過ごした。
テレビを見たり、トモダチと電話したり、
ラジオ聞いたり、少しだけネットしたり。
ずっとこんなおだやかな週末を忘れていたような気がする。


真夜中に「ヘヴン」という映画をCSで見た。
ケイト・ブランシェットが美しかった。
あの男の人は「ギフト」でも共演してたよね?
空高く吸い込まれていくヘリコプターが不思議な感覚だった。
今日は夕方から「21グラム」という映画をCSで見た。
ナオミ・ワッツが眩しいほど美しかった。
ショーン・ペンがこんなにいい男だったかと初めて気付いた。
シャルロットは、嫌な女を演じれる程の大人になっていた。
時間が交錯して進む単純なサスペンスなのかと思っていたら、
最後は深い闇に落とし込まれてしまった。
音楽が流れない静かな映画たち。


久しぶりのおだやかな週末。
飽きるほど続いていくおだやかな日々がただ戻ってきただけ。



ヘヴン 特別版 [DVD]

ヘヴン 特別版 [DVD]

21グラム [DVD]

21グラム [DVD]