ぷちぷち


たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)

画像が可愛いから載せてみた。


そして、これも全く関係ないけど、
ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!
(私にとってサマージャンボみたいなもんです。)


放射冷却とかいうやつで最近夜は涼しくなった大阪です。
なので扇風機を止めてすやすやと眠ってるんですが、
朝はやっぱりサウナ状態でして。
(東向きのベランダの熱気と言ったら!)
でも、汗かきながら支度して玄関開けると(ちょうど西向き)
朝も結構涼しくなってる。
こうして知らぬ間に夏は過ぎていくのかしら。
北海道に行ってから、「北海道」にまつわるあらゆることに
やたら敏感少女になってる。(×少女)
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭
夕張メロンで有名な北海道夕張市
その昔、炭鉱で栄えたこの街がその衰退の陰から
夢をかけて走り出したそのイベントが先月終わりを告げた。
もう17年も続いていたそうだ。
長く続いたからといってこれからもずっと続くとは限らない。
当たり前のことってないんだよ。
市の財政破綻が原因と言われているけど、
最初に尻尾を切られるのはこういうところからなんだね。
これって、夕張市だけの問題じゃないよ、と思う。
そして、映画祭だけの問題じゃないと。
今日の朝刊から始まった一面の特集を読んで、
ちょっと考えてしまいました。