ただいま〜



紆余曲折はありましたが新千歳空港
何とか11時に到着。(搭乗時刻50分前)
盆シーズンが終わったにも関わらず、
手荷物検査に並ぶ長蛇の列にびっくりして。
空港内のお土産コーナーにいけす、
まるで市場のようにカニが売られているのに
びっくりして。
10分遅れで千歳を出た飛行機は
14時過ぎに関西空港に到着し、
私たちは空港で昼食をとり、
父母妹は奈良へ帰る。家族一時解散。
空港のテレビで夏の仲間たちが両チームとも
泣いているのをみて、バスに乗りました。
今朝も札幌は日差しが熱かった。
大阪の暑さの実感はまだ湧いてこないけど、
大阪の街の狭さならすぐにわかる。
北海道は何でもでかくて大きくて広かった。
4日間じゃ全然足りなかった。
必ずまた行くよ、北海道。
そのために頑張って働きます。
明日からね〜(笑)