さよならプリン・ア・ラ・モード

miwakiti2006-04-06







月曜日、職場で私が「サブリミナル。」と言ったら「いや、サブミナルだ」と
おじさんが言いました。
じゃあ今週で社内食堂の喫茶室メニューから消えてしまう「プリン・ア・ラ・モード
これを賭けて勝負しようじゃないかということになりました。
この「プリン・ア・ラ・モード」。
巷で注文すれば680円位とられるんじゃないかしら。ってくらい豪華よ。
それが、社内食堂の喫茶室ではその半額位の値段で食べられるんですよ!
殿様商売の社内食堂が重い腰を上げてとうとうリニューアルを決めた、
それは嬉しいニュースでしたが、新たなメニューが加われば、売れないメニューは消える。
弱肉強食だよね。どこの世界も。
そして賭けに勝った私は本日、最後の「プリン・ア・ラ・モード」にありつけました。
プリンには「す」が入っていました。
最後に味わって初めて気付きました。このプリン手作りだったんだって。
子供の頃、母が作ってくれた「す」がいっぱい入った焼きプリン。
優しい味。
「プリン・ア・ラ・モード」はなくなっちゃうけど、「プリン」はまだメニューに残るから
また食べにいこうと思います。
サブリミナル効果あったかい?