なら健康ランド


今日から2回目の夏休み。
8月はお仕事休眠状態なので、お休み取り放題ぃ♪
有休だけどねっ(T-T)


今日から天理のなら健康ランドへ。
隣接する奈良プラザホテルに泊まると、
宿泊当日あさ10時からチェックアウトまで
健康ランド使い放題〜♪
1泊朝食なしツイン14784円(税サ込み)は、
決して安いお買い物ではないけど。


天王寺から大和路線を使い、郡山駅までのひととき
プチ旅行気分にひたれました。
郡山駅から発車する無料送迎バスの時間までに
駅前の「王将」でランチ。
やきそば定食650円!安っっ
塩味強めで、おいしかったです。夏だし。


やっぱり夏休みで、ランドはガキどもがうじゃうじゃ・・・(´ー`)
送迎バスを使う人は少ないのね。がっくし・・・(_ _)


お風呂の恐ろしい光景が目に見えたので、時間をずらして入浴。
そして夕食。
食後にソフトクリーム食べながら、イラン×日本最終予選を途中まで見て
プールへ。
流れるプール、ジャクジー、ホットスパ。
ウォータースライダー、なかなかスリルあったよ。


プールの後、私はもう一度お風呂へ。
ドライサウナ →水風呂 →白湯(42℃のお風呂)がお気に入り。
待ち合わせは、サッカー見てたラウンジにて。
コーヒーゼリーを買ったら、またソフトクリームがのっかってた。
うまい〜(^ー^)
今度は「熱闘甲子園」を見ながら、にわか甲子園ファンに。
すごいな、甲子園球児がにわかにスターになるこの番組。
う〜む。


0時近くなり、ラウンジを出て、お風呂に行く時に気になっていた
カラオケへ。
1曲105円というところが、使いやすい。
ランドは現金いっさい使用できず、レストランの食事も自販機も
リストバンドのバーコードを会計時に「ピッ」と読み取らせて
チェックアウト時に一括清算する。
カラオケはリストバンドの磁石みたいなとこを、機械に当てると
1曲唱えるというシステム。
本命の歌が全然なく(泣)、でも結構楽しめた。
結局ふたりで12曲くらいは唱ったかな〜
最後に本命発見!1曲だけ・・・(爆)
もちろん唱ったよ♪


なかなかに快適。健康ランド

  

ストライク     (CCCD)

ストライク (CCCD)