髪を1年半ぶりに切りました



九条にあるおしゃれ美容室『マーブル図鑑』が御用達。
ここに通いだして何年経つだろう。早5年?
でも、年に1回のペースじゃ、まだ5回くらいしか来てないってこと?
もしかして。。。(-_-)


いつも1年ぶりくらいに行くから、髪は腰まで至らずとも
肩は余裕越していて、いきなり切るものだから
「なんかあったの?」と、聞かれて答えるのが面倒だから
なるべくバッサリ切らないようにしようと思うんだけど、
結局バッサリ切ってしまうんだな、こりゃ。
しかし、
「なんかあったの?失恋?(爆)」て、言われていたのも今は昔。
ここ最近では「さっぱりしたね〜」だけだよ。


答える手間がなくてイイっ
たぶん。。。(-_-)


コスモスクエア〜大阪港間がOTSから市営地下鉄に経営がうつされ、
運賃が安くなって、九条へ行くのが便利になった。
それまでは交通費をケチるために、片道200円のバスを使っていたが、
ポートタウンから九条へは1本のバスでは行けず、
朝潮橋で乗り換しなければならなかった。
これがサイコーに乗り継ぎ悪し。土日は特に。
バス料金と同額になった上に時間が短縮できる、とても快適です。
どーしてもっと早くそうしなかったのだらう…ねー。


『47』次回是非行ってみたい九条のお店