貴方の優しさを



貴方の優しさをそう簡単に分かってもらっては困ります
貴方の優しさと言ったらそれはそれは固い殻に覆われていて
ひとつ剥がれたかと思いきやまた新しい殻で覆われてしまう
その殻こそが透き通るほどの貴方の優しさなのです
貴方の事をたくさん識っているからといって
貴方の事を早くから気付いていたからといって
貴方の事をずっと見ていたからといって
分かるようなものではないのです


あなたが言うやさしさとわたしが思うやさしさは
ぜんぜんちがうのです
ひとは本じゃあないのですよ
動いて生きて変わるのです
音楽はきいてみないとわからない
映画はみてみないとわからない
本はよんでみないとわからない
くだものはたべてみないとわからない
はなはさいてみないとわからない
まちはいってみないとわからない
じんせいはいきてみないとわからない


ひとは会ってみてもわからない
もう全然わからないのだよ